category未分類

まりちゃん 春のおたより

trackback0  comment0
桜のしたで
たくさんのわんにゃんと関わっていると、うれしいこともいっぱいあるけど、チョー悲しいことも・・・・
けっこうめげてずうっと引きずってたところに届いた一枚です。おととし保護した四匹ちゃんのキャンディー改めまりちゃん。
去年イベントに訪ねてくださり、感激の再会。それからまたおとなっぽくなりましたね。ステキなご家族とホントに幸せに暮らしてます。(美人のお姉さん、残念ながらお顔ぼかします)
とても賢く良い子らしい・・・うちに残ったヤマトのお姉ちゃんなんですが…ヤマトは・・・・ううう

わんにゃんのことでへこんでいるときに少しずつ浮かび上がらせてくれるのも、残った子たちだったり、前に保護した子たちだったり
彼らを通じてつながった方々。やっぱりやってきてよかったんだよね・・・・はち君


こちらも最近のおたより
四年前にスーパーの駐車場で保護したハチくん、埼玉で大切にしていただいています。追い回されてたのでかなりビビりだったようですが、こんなに明るい表情に。
category未分類

二才になったんだね

trackback0  comment2
チェリー改めすず 2
すずちゃんの最近の写真が送られてきました。昨年一月に保護した時生後2か月位と言われたので、今2才になったところでしょう。
この子はとってもかわいいのになぜか譲渡が決まらず、4か月もうちにいたので、夫も私も泣きの涙で別れました。でも決心したのはこのお話しを逃してはこの子に済まない…という気がしたから。それとまたほかの子を助けなきゃならないかもしれないから・・・。
譲渡して数か月後、お訪ねしたら、思いっきり吠えられちゃいましたけどね・・・でも、ホントにしあわせそうで・・・。この子はこのご縁を待ってたんだなあ。
くれたんママ、見てますかー
くれたんの妹です(たぶん)  くれたん同様愛情いっぱいの生活をしています。ちびすず
保護したばかりの時の写真が出てきました。捕まえられてサークルに入れられて、ジッと見上げる目がいじらしいです・・・
category未分類

くれちゃんが来てくれました

trackback0  comment1
相変わらず美人
去年のお正月、母犬と放浪していたのを保護した三匹ちゃんのひとりです。一番先に新しい家族が決まり千葉流山へ・・・。先月ママ、お姉さん(人間の)と一緒に顔を見せに来てくれました。ビビりちゃんだったり、アレルギーがあったり・・と大変でしょうが、愛情たっぷりに育てていただいて、とっても幸せそう。小さい頃のもこちゃんのおもかげはないけど、スリムな美人さんになりました。楽しいお散歩
元気にお散歩するくれちゃん(クレム)

何か月も滞在してもらわれていくわんにゃんもいれば、ほんの数日の預かりで行ってしまった子もいます。
こうしてその後の様子がわかる子もいれば、譲渡後の数回のやりとりでとだえることも・・・。
でも譲渡に際してはよくよく確認させていただいて、この方なら!と思う方にしか譲渡していませんから、便りの無いのも良い便りと思っています。
うちから巣立った子だけでなく、みんな幸せに・・・・
category未分類

春よ恋

trackback0  comment1
春よ恋
北海道池田町在住の友人が送ってくれた小麦粉「春よ恋」でパンを焼いてます。
味も香りもとってもよくておいしい!国産ってところがうれしいね。
スライスしてこんがり焼いてオリーブオイルをつけて食べると最高。
トマトとモッツアレラチーズを乗せれば気分はもうイタリア・・・・じゃなくて北海道! 

category未分類

2015スタートしました

trackback0  comment0
平凡な生活もそれなりにいろいろありまして・・・・
2015になだれこみましたあ。
昨年は1月に子犬三匹、九月に子犬四匹の保護。合間に保護猫ちゃんの避妊のお手伝いが二件。
三匹ちゃんはそれぞれ、流山でクレたんになりママのよきお話し相手に・・・大ちゃんは野田で相棒のはまちゃんと駆け回り・・・相模原ですずちゃんになり甘ったれのお姫様になりました。
四匹ちゃんも、パールは”ももちゃん”になり、キャンディーは”まりちゃん”に、しずくは”ふぁんちゃん”に、それぞれ新しい家族と幸せに暮らしています。
やまとくんは・・・なぜかまだうちにいます。
先住犬たちにも受け入れられ、楽しく暮らしてます。四匹でお散歩
朝夕四匹連れて二人でお散歩します。けっこう広い庭でフリーにしてるのに、お散歩はまた別の楽しみのようで…うちに帰るよ
散歩が終わり、うちへ・・・やまと以外の子は、被虐待、放浪、と、過去を背負っています。今は人を信頼しきって、安心して暮らしています。”おうちに帰るんだー”という感じでいそいそとこの坂道を上る姿を見てると、いつもいじらしさを感じます。やまと、爆睡
やまとはうちのこになると思います。ほかの子たちも譲渡不可でうちの子になりました。
経緯はそうなんですけど、でも決して余ったから置いてやってるとは思っていません。
神様がそう計らったのだと思って受け入れてます。みんな可愛いです…少々わけありでも・・・

で・・・犬4、猫4で2015スタートです。
新しい家族と暮らしている子たちも、元気で幸せでいますように・・・
そのほかの子たちもしあわせになりますように・・・・・

四匹ちゃん騒ぎで陶芸はお留守でした。やっぱり最優先は動物のようです。
でも2月20~友人宅古民家で、4月12日石岡の友人のロールケーキ屋さんで展示販売予定です。
もーしょうがないから在庫でごまかします。