categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

NEKOZOKU 猫族です

trackback0  comment2
猫ではありません 猫族です
東京ビッグサイトのデザインフェスタに参加しました。(五月十七、十八日)
あんまりメッセージ性のあるものは作らないんですけど・・・
犬ネコを保護してて------人間のエゴで不幸な状況におかれたにもかかわらず、ケアされる中で、とんがってた目つきがやわらかくなり、震えて隠れていたのがおなかを出して甘えるようになり、・・・そのいじらしさにふれるにつけ、
運命を人間にゆだねず、自立していけたらねえ、っていう妄想が膨らんで、NEKOZOKU 猫族が生まれましたのです。
(犬は犬種がいろいろでイメージつくりにくいのよね。でも込めた思いは一緒) 

...Open more

category未分類

ロールケーキ

trackback0  comment2

美味しいタマゴをたくさんいただいたのでイチゴのロールケーキをつくりました。好評につき二回目。
category未分類

さんびきちゃんのこと

trackback0  comment0
お正月早々、子犬を三匹保護しました。
夫婦で世話と譲渡活動に追われ…大変だったけどかわいかったなあ。
みんなとてもよい里親様にめぐり合い、最後の子が先月末新しい家族のもとへ・・・
ほっとしたけど、さびしいです。でもみんな幸せになったんだから・・・ね。
協力してくださった皆様ありがとうございました。モコちゃんは千葉へ
大ちゃんは千葉へ
チョビは神奈川へ
保護したころのさんびきちゃん
category未分類

みやこわすれ

trackback0  comment0
ニックネームをみやこわすれにしたのは・・・・
丁度花壇のみやこわすれが綺麗に咲いていたから。
田舎暮らしっていうタイトルとも合ってるしね。
その場の出まかせにしてはうまかったんじゃないの。白いみやこわすれ

...Open more

category未分類

携帯からとばしてみよう!

trackback0  comment0

今度は携帯からの送信の練習です。やれやれ!
くーちゃんの写真です。だれきってます。
category未分類

再びブログの練習

trackback0  comment0
夕飯を食べ、またブログの特訓です。めちゃめちゃ疲れます。
これ続けられるかビミョーですね。(「うそです。頑張ります。と言え!」とふうちゃんがおこる。)

今度はうちのわんちゃんたちをご紹介します。

この子達もみんな保護された子です。
いまはとっても幸せにくらしてます。

私の家族
今年の冬は寒かった。でもみんな元気。
category未分類

ブログデビューしまーす!

trackback0  comment4
はじめまして。みやこわすれです。

若いお友達のふうちゃんの厳しい指導のもと、ついにブログというものに挑戦することになりました。

茨城の片田舎にくらして二十数年、自然を愛し、動物を愛し、いろんなことにてをだしては挫折し・・・あ、でも陶芸はそこそこ続いて十年以上、自分で小さいながら(しかも電気だけど)窯を持ち、ちょっこりお店に置かせていただいたり、イベントに参加して売ったり、楽しんでいます。

あと、動物大好きです。現在、保護した犬ネコ8匹と夫と暮らしてます。
こんなくらしのもろもろをつぶやいてみたいと思います。

十七歳にしては若く美しいアズキちゃん
陽だまりの中、気持ちよくまどろむアズキ、うちの最古参です。


わたしの作品001
足付きの器、気に入ってます。




New «‡Top‡» Old
