FC2ブログ
category未分類

2019 頑張ります!

trackback0  comment0
久々の更新です。
2019年になってしまいました。
昨年もPULLさん、DEFTCRAFTさんに作品を置かせていただくほか、いろいろなイベントに出店させていただきました。
相変わらず作家さん仲間やお客様とのふれあいにパワーをいただいて歳にもかかわらず元気に制作を続けられています。昨秋からはつくばのサンゴミズキさんにも置かせていただくようになりました。
tennjiranpu.jpg
apiosutennji.jpg
昨年12月小美玉市アピオスにて展示させていただきました。ランプシェードはこれからちからをいれていきます。
rannpu.jpg
ランプ2
灯りを入れるとこんなに綺麗!kayame.jpg
蚊帳目の湯吞みも人気でした。

デザインタイル、新バージョンの蓋物など、あれこれイメージが浮かびます。

2019年 とりあえずの予定
1月26日 ピアマルシェ(土浦ピアタウン)
2月16,17日 牛久ひなマルシェ
3月23日  ピアマルシェ
4月  夢工房マーケット
5月  ピアマルシェ
7月  ラ・ブリーズ⁽風のいち)、ピアマルシェ   他、です。

タイムライン、ちらしでご案内します。
今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
category未分類

うーちゃん 良かったね!

trackback0  comment0
幸せなお顔
10月末、突然衰弱した姿で我が家周辺に現れました。家にはたくさんの犬猫がいますから、できれば一頭でかわいがっていただけるお宅に、と里親募集しました。幸い良いご縁に恵まれ、トライアルを経て12月半ば過ぎ正式譲渡となりました。
はじめびくびくしていたけれど、慣れるととっても甘ったれで本当にかわいらしい子でした。正式譲渡手続きに伺ったとき、すごいテンションで喜んでくれて、別れはつらいものがありました。でも新しいママさんはとてもやさしく、かわいくてたまらないという接し方で…じきにわたしのことは忘れるでしょう・・・(なみだ)

今年は陶芸のほうもいろいろなイベントに参加させていただき、たくさんのお客様との出会いがありました。主催者様、参加者仲間の皆さんに感謝致します。ラストの12月23,24の販売イベントでは初めてワークショップにも挑戦、タイルの鍋敷き、コースターづくりを楽しんでいただきました。
category未分類

ずっと幸せでいてね

trackback0  comment1
白柴(mix?)くんの正式譲渡が決まりました。
放浪の末保護された子です。
里親様に甘える様子がかわいくて・・・家族の皆様にもご近所さんにもかわいがられているようです。2017sirosiba.jpg
category未分類

譲渡会のお手伝いしてます。

trackback0  comment0
この頃はNPO法人茨城県犬猫共存推進会というところの譲渡会のお手伝いをしています。
残念ながら茨城県は犬猫殺処分数ワーストワンという悲しい状況です。
いろんな団体、個人ボランティアが里親さん探しを頑張っていますが、助けられる子は限られています。
でもひとつひとつの命を新しい家族とつなぐために、みんな頑張っています・・・・がんばっています・・・四匹ちゃんみんな元気
野良のお母さんから生まれた四匹です。母猫は保護した方が飼って避妊手術を受けさせてくださいます。
みんな美猫だーひとりで頑張ってたね
この日は(八月二十日)十八匹の猫ちゃんが参加。四匹が譲渡またはトライアル決定。
他の子もみんなしあわせになりますように・・・・・
category未分類

2017 作家活動のご報告

trackback0  comment0
久々の更新です。
ことしはかすみがうら市pullさん、つくば市DEFT CRAFTさんへの納品のほか、

1月  ピアマルシェ
4月  夢工房マーケット
   あおぞらクラフトいち
5月  つちまるシェ

などに出店。たくさんのお客様とお会いでき、楽しく、励まされ、また制作意欲がわいてきます。

いろいろありながらも こうして続けていられるのも、お客様、作家さん仲間、置いて下さるお店やイベント主催者の皆様のおかげです。

今後は、近いところでは
7月15日 小美玉市みの~れ  での  ラブリーズ
   22日  土浦ピアタウン  での  ピアマルシェ

など、出店予定です。
ことしはシンプルな器に色と模様で個性を与えていくのが楽しい・・・・
定番の猫たち、人形たちも 健在です。20170603.jpg
New «‡Top» Old