categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

譲渡会のお手伝いしてます。

trackback0  comment0
この頃はNPO法人茨城県犬猫共存推進会というところの譲渡会のお手伝いをしています。
残念ながら茨城県は犬猫殺処分数ワーストワンという悲しい状況です。
いろんな団体、個人ボランティアが里親さん探しを頑張っていますが、助けられる子は限られています。
でもひとつひとつの命を新しい家族とつなぐために、みんな頑張っています・・・・がんばっています・・・四匹ちゃんみんな元気
野良のお母さんから生まれた四匹です。母猫は保護した方が飼って避妊手術を受けさせてくださいます。
みんな美猫だーひとりで頑張ってたね
この日は(八月二十日)十八匹の猫ちゃんが参加。四匹が譲渡またはトライアル決定。
他の子もみんなしあわせになりますように・・・・・
category未分類

2017 作家活動のご報告

trackback0  comment0
久々の更新です。
ことしはかすみがうら市pullさん、つくば市DEFT CRAFTさんへの納品のほか、

1月  ピアマルシェ
4月  夢工房マーケット
   あおぞらクラフトいち
5月  つちまるシェ

などに出店。たくさんのお客様とお会いでき、楽しく、励まされ、また制作意欲がわいてきます。

いろいろありながらも こうして続けていられるのも、お客様、作家さん仲間、置いて下さるお店やイベント主催者の皆様のおかげです。

今後は、近いところでは
7月15日 小美玉市みの~れ  での  ラブリーズ
   22日  土浦ピアタウン  での  ピアマルシェ

など、出店予定です。
ことしはシンプルな器に色と模様で個性を与えていくのが楽しい・・・・
定番の猫たち、人形たちも 健在です。20170603.jpg
category未分類

そっくりです!

trackback0  comment0
ファングちゃん

二才になったファングちゃんの写真を送ってくださいました。とっても美人さんになりましたね。
そして、赤ちゃんのときからですが、うちに残ったヤマトにそっくりでびっくりです。
この子はお届けのとき私の都合が悪くて夫がひとりで行ってくれたのですが、「あんまり悲し気になくので途中何度も引き返そうかと思った」と たびたび話してました。いつもそうですが、とても良いお宅に譲渡が決まって、「この子は幸せになるんだ」と思っても、お届けするときは心がいたみます。

ヤマト2016ブログ
こちらがうちのヤマト。まだまだやんちゃですが、「待て」やボールの持來などできるようになりました。言ってることはかなりわかるようで、賢い子です。.

まりちゃん2才
こちらも姉妹のまりちゃん。二才の画像を送ってくださいました。
甘えん坊なんですね。
category未分類

つちまる出店しました

trackback0  comment0
五月二十八日土浦モール505で開催されたつちまるシェ、たくさんのお客様に来ていただき、楽しい一日でした。
今年の新作ピエロさんたち、初お目見えです。ネコさんたちも相変わらず大人気。ドットの器たちもはまってくださるお客様もいらして
自信作なのでうれしかった!
今年も置いていただいてる二店舗とイベント出店、ともにがんばります。
苦労もありますが作りつつ癒されたりします。
お客様にも楽しんで使っていただけたらと思います。
イベント風景映す暇ありませんでした。このほかいっぱい並びました。2016ibennto burogu
category未分類

まりちゃん 春のおたより

trackback0  comment0
桜のしたで
たくさんのわんにゃんと関わっていると、うれしいこともいっぱいあるけど、チョー悲しいことも・・・・
けっこうめげてずうっと引きずってたところに届いた一枚です。おととし保護した四匹ちゃんのキャンディー改めまりちゃん。
去年イベントに訪ねてくださり、感激の再会。それからまたおとなっぽくなりましたね。ステキなご家族とホントに幸せに暮らしてます。(美人のお姉さん、残念ながらお顔ぼかします)
とても賢く良い子らしい・・・うちに残ったヤマトのお姉ちゃんなんですが…ヤマトは・・・・ううう

わんにゃんのことでへこんでいるときに少しずつ浮かび上がらせてくれるのも、残った子たちだったり、前に保護した子たちだったり
彼らを通じてつながった方々。やっぱりやってきてよかったんだよね・・・・はち君


こちらも最近のおたより
四年前にスーパーの駐車場で保護したハチくん、埼玉で大切にしていただいています。追い回されてたのでかなりビビりだったようですが、こんなに明るい表情に。
New «‡Top» Old
